一年の振り返り

 

コーンニーチワー!!!

 

錦鯉優勝しましたね。昨年のM1からめちゃ好きでした。マサノリさんは50歳ということでしたが、そこまでやり続けられるのがまずすごいですし、そこで優勝してしまうのもすごいです。高分子学会でも、審査員付きで研究の面白さをオープンで競うP-1グランプリなんかがあったら面白いかもしれません。

 

今年新しく発足した研究室として、いろいろ新しく取組んできましたが、このブログも新しく始めた活動の1つです。学生の発信力向上という目的とともに、特に外部の人に、研究室の感じがなんとなく伝わればと思い、始めました(外部の方見てくれてますかね??)。

 

研究に関しては、新しく、且つ面白い知見もいっぱい出た1年でしたが、個人的には大型予算の獲得に関して悔しい思いのある年でした。ただ、5年間の教員活動としては、満足できる程度にいくつかのテーマが仕上がってきたので、2022年は「文明開化」の年になると思います。

 

趣味のゴルフについては、2021100切り達成できませんでした、、、110はコンスタントに切れるようになってはいますが、まだ100の壁が分厚いです。2022年は100切り達成できるよう、年末ちゃんと練習します。

 

皆様良いお年を。

名古屋工業大学大学院専攻
生命・応用化学系プログラム
名古屋工業大学 生命・応用化学科

林研究室

〒466-8555 名古屋市昭和区御器所町11号館6階

HAYASHI Laboratory

6F, Bldg.11, Gokiso-cho, Showa-ku, Nagoya, Aichi, 466-8555 Japan

HAYASHI.mikihiro[at]nitech.ac.jp

Copyright © HAYASHI Laboratory
トップへ戻るボタン