学会ラッシュ!!

M2の鬼頭です。

5月は怒涛の学会ラッシュでした。

レオロジー学会では京都へ、高分子学会では群馬へ、日本ゴム協会では神戸へとまるでドームツアーですね。(3つの学会全てに参加したM2がいるとかいないとか)

 

M1は授業や期末レポート、就活などがあるなかでの初めての学会であり、疲れやストレスがのしかかる中でよく頑張っていたと思います。

 

林先生も我々学生の資料修正や発表練習などに何度も付き合ってくださり、悔いのない発表ができたと思います。しかし、取り掛かりが少し遅くなり、短期間に先生の仕事量を一気に増やしてしまいました。反省です。

 

また、今回の学会では名工大の他研究室の方や他大学の方々など、様々な人たちと交流することができました。

一緒にご飯を食べたり意見交換をしたりと、やはり対面学会はいいものですね。

 

夏以降では国際学会や口頭発表など、様々な試練が待ち受けています。早め早めから準備を行い、レベルアップした発表ができるよう頑張っていきましょう!

集合写真撮るの完全に忘れていました。

名古屋工業大学大学院専攻
生命・応用化学系プログラム
名古屋工業大学 生命・応用化学科

林研究室

〒466-8555 名古屋市昭和区御器所町11号館6階

HAYASHI Laboratory

6F, Bldg.11, Gokiso-cho, Showa-ku, Nagoya, Aichi, 466-8555 Japan

HAYASHI.mikihiro[at]nitech.ac.jp

Copyright © HAYASHI Laboratory
トップへ戻るボタン