自粛期間の新しい趣味

助教の林です。

 

愛知でもコロナ感染者がかなり増えて、自粛期間も長くなってきましたね。

自粛期間を楽しむため、海外ドラマを見始めました。

最近のおすすめは、『Suits』です。

超敏腕弁護士と、その部下に当たる天才若手弁護士が、さまざま巻き起こる問題を見事に解決していくストーリーです。

弁護士としての勝負だけではなく、社内の出世や上司・部下の関係に関するゴタゴタまで描いています(法律的にはグレーなことも)。

研究とは関係ないかもしれませんが、『交渉事』に勝つためのコツなんかも描いています。

 

このドラマの中では、交渉に勝つために、まずは『相手の弱みをにぎること』『貸しを作ること』を徹底してやっています。

これは実生活でも活きるかもしれません(弱みを握られないように注意しましょう)。

 

日本のドラマと違い、シーズン9まで(各シーズン18話程度)あるので、長く楽しむことができます。よろしければ是非!

 

名古屋工業大学大学院専攻
生命・応用化学系プログラム
名古屋工業大学 生命・応用化学科

林研究室

〒466-8555 名古屋市昭和区御器所町11号館6階

HAYASHI Laboratory

6F, Bldg.11, Gokiso-cho, Showa-ku, Nagoya, Aichi, 466-8555 Japan

HAYASHI.mikihiro[at]nitech.ac.jp

Copyright © HAYASHI Laboratory
トップへ戻るボタン